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アマゾンが広告業界を根底から破壊する必然 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
やはり、自社のファンをID会員として組織するのが王道です。潜在的な顧客を含む自社のファンを集めていけば、それは「よいID」といえますが、抽選で何かをプレゼントするようなキャンペーンによってIDを集めているのであれば、それは「悪いID」です。数を増やすことを目的化してしまうと、必ずこうしたおかしなことになってしまいます。

しかも、悪いIDは役に立たないだけでなく会社にとっての害悪にもなるので、すぐにやめるべきだと思います。おかしなIDを集めるくらいであれば、自社ではID会員を持たず、フェイスブックなどを使ってターゲティング広告を打ったほうがよほどいい成果が得られるのでは?と思います。
marketing  media 
april 2018 by minoguchi
他人の目を気にする「ソーシャルよいこ」がZ世代の特徴 Z世代会議調査「Z世代レポート2018」発表:MarkeZine(マーケジン)
他人の目を気にする「ソーシャルよいこ」がZ世代の特徴 Z世代会議調査「Z世代レポート2018」発表:MarkeZine(マーケジン) @markezine_jpさんから
marketing  統計  media  sns  資料 
april 2018 by minoguchi
導入事例紹介(株式会社小学館) |Rtoaster(アールトースター) レコメンドエンジン搭載プライベートDMP
φ(..)メモ。 / 導入事例紹介(株式会社小学館) |Rtoaster(アールトースター) レコメンドエンジン搭載プライベートDMP
DMP  marketing  資料  business  出版  広告  小学館 
january 2018 by minoguchi
2018年、インフルエンサーマーケティング2.0--今、インフルエンサー活用で再確認すべき大切なこと - CNET Japan
インフルエンサーマーケティングとなると、マーケターの中でもまだまだ「誰を起用するか」「フォロワーは何人か」という議論から始まりがちだ。それも大事だが、そもそもインフルエンサーが関心を持ちうる中身になっているのか、インフルエンサーが自発的に紹介する理由は組み込まれているのか−−WHATがインフルエンサーマーケティング仕様になっているのか——の議論をすべきだろう。
marketing  sns  インフルエンサー 
january 2018 by minoguchi
INCLUSIVEと徳間書店、コンテンツマーケティング支援を開始 専門組織も設置:MarkeZine(マーケジン)
INCLUSIVEと徳間書店、コンテンツマーケティング支援を開始 専門組織も設置:MarkeZine(マーケジン) @markezine_jpさんから
business  contentmarketing  徳間書店  出版  marketing  資料 
october 2017 by minoguchi
「新たなファン層」に本を届ける、河出書房新社のSNS術 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
これまで出版社は書店を介してしか読者とコミュニケーションを取れませんでした。ですがSNSが生まれたことで、読者と直接つながり、呼びかけられる場所ができた。「どこの会社も始めつつあるし、やってみよう」ということで、当初は大人しめの告知アカウントとしてスタートしました。ただ、当初から、「既存の読者とコミュニケーションをすること」と同じくらい、「今まで河出書房新社の本を知らなかった層にアプローチすること」も重要だと考えていましたね
sns  marketing  business 
august 2017 by minoguchi
リクルート、静岡県伊東市の観光プロモーション事業スタート~『じゃらん』で培った地域活性ノウハウを活用 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
リクルート、静岡県伊東市の観光プロモーション事業スタート~『じゃらん』で培った地域活性ノウハウを活用:MarkeZine @markezine_jpさんから
travel  リクルート  marketing  business  from delicious
july 2014 by minoguchi
EBook2.0 Magazine – 出版はデジタルの勝者である!?
流通やフォーマットなどは事の本質ではなく、著者と読者との関係、出版社の立ち位置の変化にどう対応するか。このことを認識し、対応できた出版社はデジタル転換を成功裏に行い、デジタル中心の新しいラウンドでアマゾンに出し抜かれない知恵を身につけた。出版を考えるマスコミの状況は、日本も欧米もあまり違いはない。賢明な経営者たちは悲観論にもパニックにも陥ることなく、雑音に惑わされずに考え抜いた結果、ごく平凡な真実にたどりついたのである。出版の歴史において、これはかなり偉大なことだろうと思う。
出版  電子書籍  media  marketing  from delicious
april 2014 by minoguchi
検索とSEOとソーシャルの話 - リンクは「サイト」から「人」へ::SEM R (#SEMR)
「人」はなぜ、サイトを他の人に紹介するのか。どんな人に、どんなコンテンツを共有したいと考えるのか。会話の輪に入って、みんなに支持してもらえる、共感してもらえるためには、その「人」とどんなコミュニケーションをとれば成立するんだろうか ---そう、Content is King は理想論で切り捨てるわけにはいかなくなった --- という流れの中で、最近のコンテンツマーケティングやWeb Presence Optimization(WPO)あるいは Content Discovery (コンテンツ・ディスカバリー)etc..という、マーケティングの上位概念が提唱されるようになってきた。 …という枠組みや流れを押さえて頂くと、企業がFacebookやTwitterを運用する時にSEOの概念をどのように取り扱い、マーケティングの中に落とし込めばいいのかがおぼろげながら見えてくるのではないだろうか。SEOのためにFacebookやGoogle ページを開設するのは論外なのは言うまでもない。
web  seo  search  marketing  from delicious
december 2013 by minoguchi
男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類 - ITmedia ニュース
男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類 - ITmedia ニュース
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december 2013 by minoguchi
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